2U

処方箋No.410




David Guetta ft. Justin Bieber - 2U

2017年
Keyword:Electro Pop
Valuation:☆☆☆

1. 2U
2. 2U (Extended)

 前作「Listen」から4年ぶりの新作が出るDavid Guettaの2017年のシングル。

 ↓review↓
1. 2U

 ピアノのバッキングにJustinの伸びやかで流れるようなメロディ・ラインのボーカル、ここ最近のThe Chainsmokersの流れを組んだシンセによるアンセムティックなリフなどが印象的な曲。リズム隊をかなり削ったようなイメージで、ここ一番の起爆剤的効果は抜群かもしれないけど、純粋に踊るということを考えるとちょっと微妙・・・。世界的なフェス・ブームの中では、考えつくされたヒット・ソングであることは間違いないけど。

2. 2U (Extended)

 イントロ、アウトロにリズム隊を追加しており、文字通りのExtended Version。なのだが、ランタイムから見ると↑と比べて僅か30秒程長くなっただけという・・・。ハウス、トランスのEdit、Extendedの概念から行くとちょっと考えられないけど、これも時代の流れ。


 最も勢いのある者同士のコラボということで、Big Room系とかを想像してただけにちょっと肩透かしをくらった印象だったけど、The Chainsmokersの台頭でシーンの流れが変わってしまった中で改めて聞くと、まぁそこそこいいかなって感じになる。何より、Justinのメロディ・センスとボーカルはそれだけでヒットの要因になりえる。

 次の新作アルバムはたぶん個人的にはとっつきにくいものになると予想されるけど、それでも買ってチェックはしたい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント